2011年06月30日

促進会DVDを授業で活用 !

促進会DVDを授業で活用 !

促進会が主催・企画し製作したDVD「追跡!ニッポンのマグロ~世界の海から食卓へ」が今年3月に完成。全国の遠洋まぐろ船の船籍港の学校などへの無料配布を開始しましたところ、

促進会DVDを授業で活用 !

さっそく、愛知県立三谷水産高校から、授業で使わせていただきました!!! との嬉しいメッセージが届きました。生徒さんが熱心にDVDを鑑賞されている様子が伝わってきますね。

三谷水産高校HP : http://www.miyasuisan-h.aichi-c.ed.jp/


このDVDは、日本人に馴染み深い魚であるマグロがどのようにしてとられ、どのようにして食卓に届けられるのか、インド洋で操業する遠洋まぐろ船の操業の様子やまぐろ資源の現状などを通して、マグロ資源や遠洋まぐろ延縄漁業の未来を考える内容です。

全国の子供たちや水産高校の生徒さん、多くの皆さんに見ていただきたいですね。


促進会事務局から各支部を通じて、各教育機関などへ無料でお配りしていますので、ご興味のある方は事務局までご連絡ください。

促進会事務局 : 03-5646-2381 (日かつ漁協指導部内 担当:小野まで


予告編はこちら↓
促進会DVDを授業で活用 !


同じカテゴリー(促進会本部)の記事画像
労使懇談会が行われました
漁業就業支援フェア(福岡会場)
漁業就業支援フェア2015
漁業就業支援フェア2015
東京海洋大学 馬場先生による講演会
労務問題検討会(H25.12.13)の結果について
同じカテゴリー(促進会本部)の記事
 ふざけんなよグリンピース!!! (2016-01-28 11:29)
 これが太平洋クロマグロ激減の理由! (2015-06-19 09:51)
 漁業就業支援フェア(東京会場)が開催されます (2015-03-20 11:28)
 労使懇談会が行われました (2015-03-20 11:26)
 漁業就業支援フェア(福岡会場) (2015-03-20 11:14)
 漁業就業支援フェア2015 (2015-02-17 15:19)

Posted by 促進会 at 10:51 │促進会本部

削除
促進会DVDを授業で活用 !