2010年12月10日

水産庁訪問



12月9日午後、議員陳情の報告と情報交換に、水産庁を訪問しました

山下次長さんと高瀬班長さんに対応して頂きました
お忙しい中、ありがとうございました

日本代表がICCATでコメントした、消費国日本としての責任、買う側としての責任をしっかり果たすという事について、具体的にどうすすめていくのか。促進会としても輸入管理体制がどうかわっていくのか、問題意識を持って確認していくつもりです。

手続の強化や法制度の改正、搬入現場での立会い検査、水際での徹底的なチェック などなど、早急に対応していかなければなりませんね

国には、違法に漁獲されたマグロが日本に入ってくることの無いように対応お願いします

促進会としても関係先と協力・連携を強化しながら、違法な漁獲物の排除に向け活動していきます



同じカテゴリー(促進会本部)の記事画像
労使懇談会が行われました
漁業就業支援フェア(福岡会場)
漁業就業支援フェア2015
漁業就業支援フェア2015
東京海洋大学 馬場先生による講演会
労務問題検討会(H25.12.13)の結果について
同じカテゴリー(促進会本部)の記事
 ふざけんなよグリンピース!!! (2016-01-28 11:29)
 これが太平洋クロマグロ激減の理由! (2015-06-19 09:51)
 漁業就業支援フェア(東京会場)が開催されます (2015-03-20 11:28)
 労使懇談会が行われました (2015-03-20 11:26)
 漁業就業支援フェア(福岡会場) (2015-03-20 11:14)
 漁業就業支援フェア2015 (2015-02-17 15:19)

Posted by 促進会 at 11:45 │促進会本部

削除
水産庁訪問