2011年09月09日

ルーベン社長 被災地へ

ルーベン社長 被災地へ
本日、日かつペルー代理店 Agencia Maritima Peruana S.A.C.社のルーベン社長が弊社(気仙沼)に来られました。
目的は、ペルーを基地とする各社への営業、そして先般行いました弊社第1昭福丸ドックの御礼と先の大津波に対するお見舞いと言うことでありました。
ルーベン社長 被災地へ

はじめて目の当たりにする大津波の爪痕… ルーベン社長は「何ということだ…」「爆弾でも落ちたかのようだ…」と言葉少なく、ただ車の助手席から茫然とその風景を眺めておりました。

先日ペルーに行った際、私からは「せっかく日本に来られるのであれば、是非気仙沼にも足を伸ばしていただきたい。そして実際目に見たものを国に持ち帰り、ペルーの皆に伝えてもらいたい。」そう言っておりました。
ルーベン社長!在日期間の非常に少ないなか、約束通り気仙沼まで足を運んでいただきましたこと、心より御礼を申し上げたいと思います。また同行いただきました遊佐次長!ご面倒おかけいたしまして本当に申し訳ございませんでした。

ルーベン社長 被災地へ
帰り際にはルーベン社長の大好物「とんかつ」を食べていただきました。 
「本場のとんかつはどうですか?」「Muy rico! Muy Muy rico!」 
ルーベン社長、大好物のとんかつを食べてちょっと笑顔にもどりました。
ルーベン社長 被災地へ
次回来られるときまではきっと素晴らしい港町に復活していると思います。
ルーベン社長!またお会いできる日を楽しみにしております!



同じカテゴリー(宮城北かつ経営研究委員会)の記事画像
食育授業
「気仙沼の魚を学校給食に普及させる会」 
第78昭福丸の船内見学
第十八昭福丸体験乗船(^^)/
気仙沼 マグロの寄贈&直売会のお知らせ 
気仙沼漁師カレンダー2014発売!
同じカテゴリー(宮城北かつ経営研究委員会)の記事
 食育授業 (2014-12-03 13:26)
 「気仙沼の魚を学校給食に普及させる会」  (2014-09-03 14:52)
 第78昭福丸の船内見学 (2014-09-01 11:54)
 第十八昭福丸体験乗船(^^)/ (2014-04-11 11:47)
 気仙沼 マグロの寄贈&直売会のお知らせ  (2013-12-20 15:33)
 気仙沼漁師カレンダー2014発売! (2013-11-16 13:17)


削除
ルーベン社長 被災地へ